
yakisobacurryの日記

やきそばとカレーがすきです!

素晴らしきかな、百均

前々からキッチンが使いにくいなーと思っていたので、ダイソー商品によるキッチン改造を決行しました!

f:id:yakisobacurry:20170301131237j:plain

 

ワイヤーネット(黒)3枚を結束バンドで固定して、元々持っていた突っ張り棒で転倒を防いでます。左側の壁もワイヤーネットで覆いたいんですけど、わたしがたくさん買って以来入荷してなくて……笑

結束バンドで固定するとなると、やっぱり強度が気になりますね。専用の固定器具より細いし弱いし、油や湯気なんかで劣化も早そう。その辺気になる人はとりあえず多めに結束バンドを使うといいと思います。上からフライパン降ってきたら危ないしね〜。

写真では同色のワイヤーかごを2つ取り付けてるんだけど、これも油はねとかが心配な人はもっと高い位置につけたり、なにか敷くなりカバーするなりして対策を講じた方が良さげです。このままだとたぶん調味料べったべたになる。

 

それよりもこのどーしよもないプラスチックの計量カップ買い替えたいのですよ。汚れ目立つし洗いにくいし。シンプルなステンレスのやつが欲しい!

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

最近やたらと自然乾燥させたお皿に水跡が付くんですけど、水道水なにか変わったのかな。急にミネラル豊富にでもなったか?