
今日も今日とてやきそばカレー

やきそばとカレーがすきです

PCメンテ

メンテナンスというか、Cドライブが真っ赤でやばいなあと思いつつ放置してたので、ちょっと徹底的にやってみました。

・ディスククリーンアップ
・ディスクデフラグ
・使ってないプログラムのアンインストール
iTunesの音楽データをDドライブに移す

最後のが一番効果ありました。とにかく時間かかったのはVisual Studio 2010 Expressの解体作業です……。やっぱりPC分からない人がこういうの入れるのは非常にリスキーですね。ネットでアンインストールする順番調べて消していく作業はさながら爆弾解体のようでありました。手に負えないものは入れるべきではないのです。

とりあえず真っ赤は回避できたけど、また暇なときにでもプログラムの整理とかしようと思います。

 

もう一つ。昨日からずっとやってた新しいペンタブのインストール。筆圧をどーしてもどーしても感知してくれなくて、さっきようやく直りました。

 

勝った……!

広告を非表示にする