
今日も今日とてやきそばカレー

やきそばとカレーがすきです

ちゃんとしたご飯

お金の節約と時短・効率化のために、最近はレトルトを食べることが多かったです。百均のレトルトもなかなか馬鹿にできないもので、マルハニチロのとか、普通においしいです。でも段々と心がわびしくなっていきます。レトルトの他には、納豆ごはんと卵かけご飯、あとR-1ヨーグルトにフルグラをかけて食べたりします。どれもちゃんとした献立ではないです。盛り付けも紙皿を使ったり鍋から直接食べたり。こういうご飯を食べ続けていると、心が乾いていきます。

f:id:yakisobacurry:20170411221322j:image

 

さっき大戸屋で「桜えび香る 胡桃だれの鶏むね肉と野菜炒め定食」を食べてきました。定食だから、お味噌汁もゆず風味の浅漬けもついてます。きれいに片付けられた机で、きれいな器で、ちゃんとしたご飯。とても嬉しかった。おいしいご飯は心を潤すのです。

f:id:yakisobacurry:20170411221439j:image

 

広告を非表示にする