今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

社会学とやきそば

ねむいですねー

今週もアール座読書館行きたいなあ……。ゼミのテキスト読まなきゃだし。柄谷行人『探求Ⅰ』とヴァルター・ベンヤミン『複製技術時代の芸術』。おカタい本だし、せめてお魚とかエビとか植物とか見ながら読みたいです。

最近社会学の歴史というか、有名どころを改めて勉強したいような気がします。ジンメルとか? 今F・テンニースって名前が浮かんだけど、何した人か全く思い出せません。あとドラマトゥルギーとかエスノメソドロジーとか。単語をすこし覚えていれば何かしら検索できるので、訳わかんなくても専門用語や人名を覚えるのは大事です。……とりあえず1年生の頃の必修のレジュメを引っ張り出そうかな。

☆4月23日のやきそば

f:id:yakisobacurry:20170424232835j:image

ラード使ってみました。あと豚こまが足りなかったので合挽き肉を追加してみたり。