今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

北千住

f:id:yakisobacurry:20170427103644j:image

昨日初めて行きました。道路標識に「春日部」の文字があってなんだか感動。元々かなりのクレしんマニアなので……。国道2号だか4号だったかな?  大きな商店街とこれまた大きなマルイとルミネ。生活に必要なものはあの駅前周辺ですべて揃ってしまいそうです。ごはん屋さんも多そうでいいですねえ。

今では毎日電車を使うけれど、上京する前は電車とは無縁の生活を送ってました。家は小中高どれも近かったし、別に友達とどこかで遊ぶような子どもでもなかったので、基本的に交通機関は使わない。あ、通学にバスはちょろっと使ってたかな。そういうわけで電車なんて切符どうやって買うのかも知らないし、システムの全てがわからなくて最初は随分戸惑いました。新宿駅で迷うのは鉄板ですね。今は全然へいきだけど。