今日も今日とてやきそばカレー

やきそばとカレーがすきです

最近の……

色々あったはずなのに、どこにも何も書かないものだから、すぐ忘れていってしまう。

 

・昆虫戦士コンチュウジャーを見に行った

初めての舞台。最初さむいノリだなあと思ったけど、最後の方には結構巻き込まれてた。おもしろかった。そもそも戦隊物自体ちょっとさむいノリなのだからむしろ「らしさ」が出ていてよかったかもしれない。アゲハチョウの人の衣装が綺麗だった。ひらひら。最初の中華料理店での会議シーンが秀逸。「初代の会社を駄目にする二代目社長」はあるあるだなあ。

 

・春アニメ継続視聴中

エロマンガ先生

→たのしい。キャラの(性格的な)作り込みがうまい。見ててMBTI思い出す。わたしもかわいくてエロい女の子すきだから、紗霧ちゃんの気持ちがよくわかる……!

 

すかすか

→意外と見られてるらしくてちょっと驚いてる。原作知ってるとなんか総集編見てるような変な気分になる。今更だけど羽根はそこまで蝶を模さない感じのがいいと思うんだよね……。ラーントルクがやっと出てきた。クールぶってるのに人間臭い子すきだ〜〜。

 

カドとレクリと冴えカノと有頂天とゼロも継続。再放送のノゲラと終物語もちらほら。「月がきれい」が最近いい感じ。

 

・「茶の湯」展

f:id:yakisobacurry:20170603103804j:image

人大杉。茶入が小さくてかわいかった〜。某氏が小堀遠州いいよと言っていたけど、実際に色々見るのは初めてだった。天目茶碗はやっぱり綺麗。形が完成されてるよね。黄天目がよかった。曜変天目は期間外だったみたい。知らなかった……。静嘉堂文庫美術館の招待券持ってるからそのうち見に行く。

 

エリック・カール展も行きたいし夜は短かし歩けよ乙女もまだ見てない。

 

ねむいよー

f:id:yakisobacurry:20170529000438j:image