今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

ヨコハマ

少し前になるのですが、出張ゼミで横浜に行ってきました。横浜美術館で「ファッションとアート」展を見て、先生ともう一人別のゼミ生さんと中華街へ。先生は前から思ってたけどちょっと(発達障害の)お仲間感がある。わたしはわたしで喋りすぎないように気をつけてた。先生はもっと人数集まると思ってたみたいで凹んでたので、学生二人で「そんなことないです」「楽しかったです」「また出張ゼミやってください〜」等々言って励ましました。しかし出欠確認しなかったこと、普通に授業ある日なのに行き先を横浜(遠い)に設定したことはミスと言えばミス……かもしれない。それも発達っぽい。わたしは横浜まで行けてうれしかったけどね。

f:id:yakisobacurry:20170531064509j:image

f:id:yakisobacurry:20170531064546j:image

f:id:yakisobacurry:20170529133141j:image

 

路地に入ってお店探し。なかなか意見が出なくてみんなで右往左往。入ったお店の名前は忘れたけど、中になでしこジャパンのサインとか飾ってあった気がする。チャーハンがぱらぱらでおいしかった!

 

駅で解散して、一眼を携えて山下公園へ。緑化フェスティバルでものすごい花畑になっていました。そういえば春バラの季節だものね。氷川丸とたまたまいた豪華客船飛鳥Ⅱも撮影。その上出港まで見られたんだからもう言うことなしです。名前も知らないクルーズのお客さんに思いっきり手を振ってきました。

f:id:yakisobacurry:20170530113041j:image

f:id:yakisobacurry:20170530113132j:image

f:id:yakisobacurry:20170531065726j:image

f:id:yakisobacurry:20170531062012j:image

f:id:yakisobacurry:20170531062638j:image

f:id:yakisobacurry:20170531062706j:image

f:id:yakisobacurry:20170531062856j:image

f:id:yakisobacurry:20170531063815j:image

f:id:yakisobacurry:20170531063954j:image

f:id:yakisobacurry:20170531062957j:image

f:id:yakisobacurry:20170531063033j:image

f:id:yakisobacurry:20170531063117j:image

f:id:yakisobacurry:20170531063353j:image

f:id:yakisobacurry:20170531063058j:image

 

横浜と言えば横浜三塔。ジャックは写せなかったけど街中の方でちらと見ました。

f:id:yakisobacurry:20170531065118j:image