今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

発達障害者の発達

ものすごく眠くなってきた…

昨日は大変でした。某氏の面接準備のヘルプとして呼ばれたんですけど。ADHDってしんどいね。わたしもASDとして獣道を進み続けているけど、わたしのつらさとは全く質の違うつらさだ。それにしても久々にコンサータを飲んでいない状態を見たなあ……笑

障害を抱えてても一生懸命前を向いて生きてる人が好きだ。というか基本的に発達障害の類は何かに突出していることも多いので、人として魅力的な場合も結構あるのだと思う。みんな自尊心低くなりがちだけど、やっぱり卑屈になってはいけない。でもこれが難しいんだよね……。絶対的に味方になってくれる人がたった一人でもいたら、意外となんとかなるもんだけど。

最近発達障害は発達が遅延する障害なのかなあ、と思ったりする。少なくともわたしはここ数年で言語性IQも動作性IQも上がってきているように感じる。前は全く理解できなかった概念がスッと頭に入ってきたり、前は全くできなかった音ゲー(デレステ)がmasterフルコンできるようになったり、お箸を正しく持てるようになったり。たぶん今Deemoやったらかなりできるに違いないよ!

それでも精神年齢はたぶん肉体年齢の8割が妥当かな。25歳だから20歳くらい。自分では20歳にしては優秀では〜とか思う日もあるのです。それぐらいテキトーで、いいのです。

 * * *

クッキーを焼いて手紙を添えて郵便受けに入れるだけの簡単なお仕事。最近がんばってたからねー!タヌキとキツネクッキーとみがわりぬいぐるみクッキーを焼いてみました。某氏はかわいいものが好きなのです。

f:id:yakisobacurry:20170531221616j:image

 

過去にはみがわりチョコも作ってました。

f:id:yakisobacurry:20170531222147j:image

f:id:yakisobacurry:20170531222229j:image

f:id:yakisobacurry:20170531222256j:image