今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

一昨日

f:id:yakisobacurry:20170618165502j:image

ようやっとおうちに帰りまして、自宅でなんとか過ごしてます。バルサン……じゃなかったアースレッドWのおかげで一応いなくなったぽいです。今のところ死骸には出くわしていないのですが……。出て行ったのか、はたまたタンスの裏あたりでひっくり返っているのか。

アースレッドとかバルサンは諸々の報知器警報機が鳴る可能性があるので、先に大家さんに連絡してビニールカバーを被せてもらいました。

殺虫剤という名の白い霧が立ち込める家をあとにして、放置すること1時間半。家に近づくにつれピーピー音が大きくなっているような。音がなったあと何か言葉が聞こえるのですが、何を言っているかまではわかりません。いや、まさか。カバーしたし。トラックの「左折します」によく似てるし。我が家ではないだろう……。

もちろん我が家でした。ガス漏れ警報でした。ドアに「バルサン焚いてます」って張り紙しておいてよかったよほんと!ビニールかけておいても駄目だったみたいです。台所についてるガス漏れ警報はとても敏感繊細なヤツで、換気扇回すの忘れてみりんやお酒を使って調理してると途端に怒り出します。だから当然といえば当然かも。

とりあえずおうちに戻れてよかったです。