今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

シルバーポットの紅茶

f:id:yakisobacurry:20170703010954j:image

楽天のシルバーポットさんで選べるティーバッグ4種詰め合わせを買いました。ティーバッグマーケットという名の楽天の人気商品みたいです。

 

そろそろ真面目に味を覚えようと思って、とりあえず三大紅茶であるダージリンの最上とされるセカンドフラッシュ、あとファーストフラッシュに似た味のドアーズ、パイナップルバニラとメープルのフレーバーティーを選びました。後者二つはミルクティー要員です。ストレートもミルクも大好きなので。

 

フレーバーティーの二つは袋を開けた瞬間の香りがすばらしいです。メープルももちろん美味しいけど、それ以上にパイナップルバニラをミルク多めで飲むと、とっっても美味しい!!これは意外でした。パイナップルバニラはレビュー書いてる人も少なかった気がするのですが……。わたしが書いてあげようかな。

 

ダージリンセカンドフラッシュは飲みごたえのある感じ。でもドアーズの方が好きなので、多分ファーストフラッシュの方が好みなんだろうなーと思います。日本人はファーストフラッシュ好きが多いみたいです。初物文化もあるし、なんとなくわかる。

f:id:yakisobacurry:20170703013109j:image

ドアーズは北東インドのドアーズ地方に由来しています。フルリーフは珍しいようで、普通はCTC(Crush,Tear,Curl)のコロコロした丸い小さな形に加工され、主にブレンドに用いられているようです。水色は淡い黄色で、味も香りも繊細な感じ。

 

毎日たのしく1ティーバッグ消費してたら、あるとき「このペースだと20日間でなくなるじゃん!」って気づいて今セーブ気味です。無くなったらパイナップルバニラだけ追加で頼むかも……?