今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

健全な精神は健全な肉体に宿れかし

f:id:yakisobacurry:20170720204244j:plain

宿ればいいのにね。

 

 * * *

 

昨今運動しろ運動しろ運動すればうつも発達障害も良くなる治る、とうるさいですが。

 

始めましたよ、運動!

 

なんとなーく夜9時10時に近所をジョギングしています。本当に体力無いので軽くです。ようやっとここまで来ました。

 

大体気力体力無い人間に運動しろってとても難しい要求なんですよ……。ベッドから体起こすのもやっとな時だってあるわけですから。人にはその回復の程度に合わせた療法というのがあってね、自分のレベルに合ったのを選ばないと、大抵「マタデキナカッタ……」なんて後悔する羽目になるのです。

 

認知行動療法自律訓練法も瞑想もマインドフルネスもヨガもストレッチも散歩もジョギングも、そのとき十分に余裕があって楽に熟せる程度じゃないと自滅するのがオチです。そうじゃない人は元々心と体が強かったんじゃないかなあ……。

 

 ✳︎

 

とりあえず日曜、月曜、そして昨晩の三回走って来ました。今後の不調改善に期待。