今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

わたし頑張ったよ!

前期おわったーーーー!!

 

  ✳︎

 

2016年度後期は今までで一番苦しくて本気で退学考えたぐらいなんだけど。今期はちゃんとやれた。出張ゼミだって行けた!f:id:yakisobacurry:20170728014813j:image

 

家事も前よりずっとできるようになった。ずっと抵抗があった紙皿も今は毎日使ってるし、そのおかげでお皿洗いも減ったから台所も片付いてることが多くなった。お肉は1回分にまとめてラップに包んで冷凍してるし、キャベツや薬味は保存方法調べて長持ちするようにしてる。お茶も麦茶水出しでつくってる。たまにお料理すると楽しい。手抜きご飯も覚えた。f:id:yakisobacurry:20170728015015j:imagef:id:yakisobacurry:20170728015029j:imagef:id:yakisobacurry:20170728014502j:imagef:id:yakisobacurry:20170728014650j:image

 

体と心のケアも前より適切にできている気がする。特に夜走れるようになったのはとても大きな成長。アロマも漢方も上手に使えてるし、温湿度計のおかげで客観的な数値で室温の不快に気づけるようになった。f:id:yakisobacurry:20170728015051j:imagef:id:yakisobacurry:20170728015103j:image

 

絵も前より描けるようになった。昔みたいに描きたいって気持ちが戻ってきた。前は自分を止められなくて1日で絵を描いてクオリティ下がってたのが、今は数日かけて完成させることができるようになった。f:id:yakisobacurry:20170728015120j:image

 

  ✳︎

 

いい夏休みにしたいな