今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

9年ぶりの軽井沢

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

先月の29日に日帰りで軽井沢に行ってきました。

16日に実家わんこが亡くなったので、その巡礼の旅みたいな感じ。昔パピ(実家わんこ・パピヨン♀)を連れて軽井沢のペンションに泊まったことがあって、一緒にドッグカフェに行ったり鬼押出しを歩いたりしたのです。

下の5枚は当時の写真です。OLYMPUS CAMEDIA X-450時代。

f:id:yakisobacurry:20170910153000j:plain

f:id:yakisobacurry:20170910153043j:plain

f:id:yakisobacurry:20170910153431j:plain

f:id:yakisobacurry:20170910153125j:plain

f:id:yakisobacurry:20170910153230j:plain

 

このときの軽井沢旅行におねえちゃんが参加できていなかったので、「私も行ってみたい! 」と。姉の提案で、急遽みんなで軽井沢に行くことになりました。

 

朝起きたらテレビで北朝鮮のミサイルやっててびっくり。

「映像は現在の東京駅上空の様子です」

遅延?今日新幹線乗る予定なんだけど……。なになに、北朝鮮ミサイル発車?え????

どうなることかと思ったけど、なんとか10分遅れで到着できました。

 

軽井沢は涼しいと聞いていたのですが、当日はそんなことはなく。とにかく暑かったです。f:id:yakisobacurry:20170910145252j:image

f:id:yakisobacurry:20170910145310j:image

f:id:yakisobacurry:20170910154959j:image

f:id:yakisobacurry:20170910145337j:image

f:id:yakisobacurry:20170910150431j:image

f:id:yakisobacurry:20170910150552j:image

f:id:yakisobacurry:20170910145406j:image

 

東京とはやっぱり違いますね。空が広い!  空気だっておいしいし、ついでに植生も違う。あまり見たことのない感じの草花が自生していました。下の写真は花壇に植えられていたものですが、これも東京では見ないお花ですね。高山植物っぽさ。f:id:yakisobacurry:20170910145531j:image

 

以前来た時に革を扱うお店でパピの首輪とリードをつくっていて、今回の一番の目玉、もとい目的は、そのお店で新しいパピの首輪をつくることでした。軽井沢町旧道761の「革工房」さん。店員さんに前の首輪を見せたら笑いながら驚いていたそうな(姉談)。

 

f:id:yakisobacurry:20170910153957j:plain

これ(2008年製)が……


f:id:yakisobacurry:20170910145918j:image

こう。下の方が今回つくった首輪です。

 

革工房さん、ありがとうございました。

f:id:yakisobacurry:20170910151404j:image

f:id:yakisobacurry:20170910151425j:image

 

  ✳︎

 

微妙に違う景色とか。9年前と同じ構図で撮った写真です。風景も違うけれど、なによりも今はパピがいない。

f:id:yakisobacurry:20170910154855j:image


f:id:yakisobacurry:20170910153505j:plain

 

バスで駅に戻って、アウトレットでご飯食べたりお土産買ったり。なんだか色々懐かしかったです。f:id:yakisobacurry:20170910150634j:image

 

  ✳︎ ✳︎ ✳︎

 

f:id:yakisobacurry:20170910151445j:image

いまだに実感が湧かないんですよね。あちらでも楽しく過ごしてるといいな。