今日も今日とてやきそばカレー

発達障害を抱えた25歳大学生がたのしく生きるブログ

後期がはじまる

f:id:yakisobacurry:20170916213606j:image

10時起床3時就寝の生活リズムが直りません……。困ってしまうなあ。

後期は2限3限ばかりなのでそれなりに早起きする必要があるんですよね。まあ当日になったら流石に起きると思うけど。

 

4,000字レポートもまだ書けてない。卒論の準備、どうやればいいんだ……?そもそもどんな論文が社会学の論文になるのかとか、もっと説明が欲しい。まだ明かされていない社会の仕組みを暴くって感じなのかな。自明を疑う。時間と体力さえあればちゃんと研究とかしてみたいんだけど、今は卒業そのものを優先したいから内容は諦めなきゃいけない。

もっとちゃんとやりたかった!……きっとできないから、今のうちに言っておきます。ていうかていうか、レポート書けるのかなあ。

 

  ✳︎

 

今日はパピちゃんの月命日です。実感は湧かないのに涙が出るからなんだか不思議。パピに関する記憶にもやもやと霧がかかっているのを感じる。脳がアクセスを拒否してるらしい。まだ思い出すのはつらいですね……。f:id:yakisobacurry:20170916210911j:image

 

パピがいなくなってから、SkypeとLINEから両親の連絡先を消しました。看取るときにちょっと一悶着したのと、あと、いい加減密に連絡を取るのをやめようと思ったから。不安にさせるような言動も極力見せないようにしてる。

「この子は私たちが守らなきゃ生きていけない」「わたしは両親に守られなきゃ生きていけない」って長いことお互いに思ってて、それが本当によくないことだと確信したので。今までも連絡を少なくしようと思ったことはあったけど、毎回長続きしませんでした。今回はちゃんとやれてます。

 

  ✳︎

 f:id:yakisobacurry:20170916213739j:image

今日のこと。買い出しに行ってきました。これも授業開始に対する備えみたいなもので……。厚切りの豚ロースを一枚ずつラップに包んで、日付を書いて冷凍。小ねぎも買ったから、うどんにも納豆ご飯にも困らない。薬味は大事。

 

 f:id:yakisobacurry:20170916214051j:image

わたしの理想の献立は、朝にヨーグルト(冷凍ベリー、冷凍バナナ、ナッツ等をトッピング)、昼に納豆ご飯、夜に好きなものを……って感じ。

お皿洗いは苦手だからヨーグルト用に紙皿を使う。昼ごはんはラップで包んだ冷凍ご飯をそのまま食べるからお皿はいらない。夜だけちゃんとしてればいいかな。たんぱく質と炭水化物に偏ってると感じたときはもずく酢を買ってくる。たくさん歩いた日はお肉。調理が間に合わなければケンタッキーでも可。疲労にはやはり肉が効くのです。