今日も今日とてやきそばカレー

たのしければよいのだ

真綾ちゃんとFGO

f:id:yakisobacurry:20180409135717p:image

最近は式ちゃんが好きで式ちゃんばかり描いてます。FGOは結構な時間を持っていってくれるので、やめようかと何度も思ったけど、式ちゃん可愛いし色んな人とのご縁もあるしで静かに進めております。

twitterやめたからネタバレの心配もないし、ゆっくり人理修復しようと思う。あと意外と歴史の勉強になるし面白い。歴史は苦手意識強いけど楽しく覚えられる。

f:id:yakisobacurry:20180409142132p:image

 

(キャメロット、しんどいです……)

f:id:yakisobacurry:20180409142551j:image

 

2部OPの「逆光」がすごく好きだなあ。AメロBメロの不安定さから一変、開放感と希望に満ちたサビのギャップがとてもいい。苦しいけど大変だけど前に進むぞ、希望はあるぞ!って感じ。

 

真綾ちゃんは言葉の選び方、センスがすばらしくて、彼女のまっすぐで透明感のある声と合わさると、すごく美しくて哲学的な歌になる。

「美しい」って言葉はどうにも文語的で普段使う機会がないけれど、真綾ちゃんは本当に「綺麗」ではなくて「美しい」の方の人だよね。

 

(真綾ちゃんというより真綾さんだと思うんだけど、姉の影響で真綾ちゃんと呼んでしまっている……笑)

 

FGOは真綾ちゃんが主題歌担当するばかりかダ・ヴィンチちゃん、式ちゃん、アレキサンダーと色んな声を演じてくれていて、嬉しい限り。

 

  ✳︎

 

実は先日ライブに行ってきたんだけど、彼女の歌はあまりライブ向きじゃない気がして、ちょっと違うかなあ……と。ただ、あの場にいるファンがみんなすごく真綾ちゃんのことが大好きで、愛されてるんだなあっていうのはすごく伝わってきたから、なんかいいなと思った。

f:id:yakisobacurry:20180409142035j:image