今日も今日とてやきそばカレー

たのしければよいのだ

たまには日記らしい日記を

f:id:yakisobacurry:20180825195428j:image

一昨日がバイト初出勤だった。その詳細は今書くには元気が足らなさ過ぎるので、割愛する。

 

その日は頭フル回転で長時間長距離を歩いたので、帰る頃にはすっかり足と頭が棒と漬け物石になっていて、だというのに山手線は止まっているし、本当に大変だった。結局さらに無駄に歩く羽目になって、今にもバキンと割れてしまいそうなふくらはぎを引きずって、ワンコイン横浜家系ラーメン(太麺やわらかめ)を食ってから、帰宅した。

f:id:yakisobacurry:20180825195443p:image

 

バイトについて一言だけ書いておくと、今まで見た中で一番「心がある」、いい会社に見えた。多分、社長のSさんが、結構苦労したのだと思う。わたしがサラサラふわりと胃にもたれない感じに昔の「地獄」の話をすると、それだけでよく分かってくれた。

 

かなり年上で人生経験を積んだ人か、同年代なら、質は違えどそれなりに深さのある地獄を味わった人じゃないと、何かとても大事なことを話せない気がする。その大事な何かは話さなくてよいものではあるが、お互いに「それ」を持っていると認識して初めて、安心して話せる気分になる。

世の中、地獄を経験した人は思ったよりいるのかもしれないが、でもやっぱり、思ったよりもいない。

だから、とても寂しい。

 

 *

 

引きこもり……ではないが筋肉も脂肪もついてない貧弱な体が一日頑張ってしまったので、一応、疲れているようである。一応と書いたのは、予想よりは幾分マシだったからだ。

 

翌日--つまり昨日だが--もなんとか起きれて、ここ数日読んでる水上先生の『戦国妖狐』の影響(?)で突然漫画を描いてみようと思い立ち、テキトーに描いて色を塗った。まだ1ページ目も完成していないが、どうやら描けるみたいだ。今まで挑戦しなかったことにある日突然挑戦すると、できてしまうことがたまにある。大学を辞めて覚醒したのかもしれない。

f:id:yakisobacurry:20180825194647j:image

 

昨夜はスーパーの見切り品とうもろこし2本298円を買って、金ローの『猫の恩返し』を見ながら貪り食った(疲れているから、食べた、とかそういうお上品な表現を使う気になれない)。

f:id:yakisobacurry:20180825194710j:image

f:id:yakisobacurry:20180825194721j:image

そうしてなんとかシャワーしてまた漫画読んでFGOして、寝たのが朝の4時。

 

明くる日、つまり今日は11時に目が覚めて、まあ悪かないなと思った。ひどいときは15時16時に起きるから、少なくともわたしの脳と体は起きれる、起きるだけの理由があると思ってくれたようである。

今日についてはまだ特段書くようなことは起きてない。FGOで星4鯖の水着メイヴが来たぐらいだ。なんか最近いっぱい来る。とりあえず剣式ちゃんをオールスキルマLv.100にしたい。

f:id:yakisobacurry:20180825195016p:image

 

 *

 

書きたいことが一番後回しになってしまって、それは疲労と明晰夢と恐怖についての話なのだけれど、もう疲れたから今回はこれでやめ。

脳みそがぼんやり、目が見えない。